【あの大物ラッパーが菌とバトル!?リアルな洗濯ライフを披露する!/Kダブシャイン】



 花王株式会社は、男性の家事をクールに応援する動画コンテンツ「家事ラップ」を、2016年5月20日より、YouTube上で公開開始いたします。第一弾は「洗たく篇」です。https://www.youtube.com/watch?v=9Ulf4jJWXLc&feature=youtu.be

 この度、ヒップホップ界をリードしてきたKダブシャイン氏と「家事」という異色のコラボレーションが実現。「男の家事」をテーマにKダブシャイン氏自らのリリック書き下ろしとなっています。また、ミキシングのエンジニア等の楽曲制作スタッフも超一流という力作です。実生活においても家事にこだわりをお持ちのKダブシャイン氏と、「男性の家事をもっと盛り上げよう!」ということから始まったコラボレーションである「家事ラップ」。第一弾の「洗たく篇」を皮切りに、今後も他の家事テーマにも広げていく予定です。

■制作ストーリー
 K ダブシャイン氏自身も家事も積極的にこなしているため、本企画とイマジネーションが自然に合ったと話してくださいました。また、ラストカットの洗たく物カゴがベッドから落ちるアクシデントがありましたが、通常ならばNGカットとなるところを、「これがリアル」ということで、シーンをそのまま使用。

 なお、撮影時の小物はご本人私物をお持ちいただいています。WILD STYLE のT シャツや、DEV LARGE 氏のバンダナ、Run-D.M.C.のT シャツ。紫のT シャツはプリンスへのリスペクトも込められているそうです。

日本語ラップ界の大御所、Kダブシャイン(K DUB SHINE)が花王とコラボして新しいことを始めたようです。
Kダブさんらしく、細かいところにHIPHOP愛が表現されているそうな。







kdub_sentak_01
「男も家事は自分でやらないとかっこ悪い」と、家事に対する考えを語るところから始まり。

Kダブさんの手、ちょっと荒れていますね。。
しっかりと家事をしている証ですね。




kdub_sentak_06
花王のアタックNEOを買って帰るKダブさん。
なんかちょっと嬉しそうです。





kdub_sentak_12
防犯カメラに映った犯人みたいな画w
スニーカーはアディダスの「スーパースター」です。「スーパー」へ向かい・・のリリックで掛けているのではという深読み。
しっかりゴールドチェーンもつけていますねー。 





kdub_sentak_14-2
なぜここでDEV LARGEさんのバンダナをディスww 例のビーフ懐かしいな





kdub_sentak_15-2 (2)
こっそり外の様子を覗く犯人みたいな・・
どうしてもそういうふうに見えてしまいます・・笑





kdub_sentak_18-5
Kダブシャインさんがあまり着なさそうなシャツ。





kdub_sentak_19
ちゃっと自分で畳んでます。